めぐろぐらし

目黒区にマンション購入した共働きアラサー夫婦の生活を綴っていきます。元ミニマリストの現シンプリスト。

2022-01-01から1年間の記事一覧

苺スイーツなこの頃

時間が空きましたが...この間ホワイトデーに お花と自由が丘のモンサンクレールのケーキをもらいました✨ 特に下のオレンジとチョコとキャラメルのケーキがコーヒーとの相性が抜群で... 食後の締めにデカフェコーヒーと一口ケーキを食べるのが最近の幸せです…

ラグジュアリー系ミニマリストに憧れて

突然ですが、世の中にミニマリストの方の情報ってたくさんありますが、ローランドさんみたいなラグジュアリー系のミニマリストの方ってかなり少ないと思いませんか? きっと世の中にはいるはずなのになかなか出会えない www.youtube.com この動画かなり好き…

微ミニマリストなアラサーOLのバッグの中身

一度やってみたかった!カバンの中身公開になります。 バッグは最近はもっぱらこちらを使用しています。 セリーヌのトリオンフキャンバス♪ トリオンフキャンバスっていろいろな型のバッグがあってとても悩ましかったのですが、お店で色々持たせてもらって自…

2022年のお買い物計画

ふと思い立って、2022年に買おうと思っているもの(一番下の4つは既に買ったもの)をピックしてみました。 今年は節目の年というのもあり、ボーナスや副業のお金で腕時計と指輪を買いたいなと。 ジュエリーは婚約指輪、結婚指輪以外に高価なものは持っていな…

目黒のビストロで婚約記念日

婚約記念日が近かったので、大好きな目黒のビストロラ・メゾン・ダミさんでディナーしてきました tabelog.com このお店は、料理が美味しいだけじゃなくてボリュームたっぷりでお財布にも優しいので夫と付き合い始めた25歳くらいからずっとお世話になっていま…

picardではじめるお手軽フランス風食卓

先週の週末からフランスの冷凍食品のお店のピカールではじめて買い物してきました。 元々代官山のお店でイートインしたことがあるのですが、いつも冷凍庫がいっぱいでなかなかお買い物に手が出ず...。今回は冷凍庫を空けて買うぞ!と決めて向かいました。 購…

冬の温活を支えるアイテム

私は冬が大の苦手です。 そして、夫婦共々エアコンの暖房が得意ではありません。 なのでなるべくエアコンは使わず、普段は床暖房を優先的に使い、なるべく他の工夫をしながら暖かく過ごしています。 あったかい靴下を履いて、ウルトラライトダウンを着て、床…

はじめましてのご挨拶

こんにちは。 目黒区で夫婦二人暮らしをしているmegurogurashiと申します。 普段ブログやYouTubeで素敵な暮らしを発信している方々に憧れて、自分でもブログをはじめてみることにしました。 普段は夫婦共に都内のIT系企業で働いています。アラサーです。 二…