めぐろぐらし

目黒区にマンション購入した共働きアラサー夫婦の生活を綴っていきます。元ミニマリストの現シンプリスト。

微ミニマリストなアラサーOLのバッグの中身

一度やってみたかった!カバンの中身公開になります。

f:id:megurogurashi:20220310225352p:plain

バッグは最近はもっぱらこちらを使用しています。

セリーヌのトリオンフキャンバス♪

トリオンフキャンバスっていろいろな型のバッグがあってとても悩ましかったのですが、お店で色々持たせてもらって自分に一番似合っていたのがこちらでした!

シンプルと装飾のバランスが絶妙で、ヴィンテージ感のあるデザインでお気に入りです。

ホースビットモチーフも大好きです😍

f:id:megurogurashi:20220312084127p:plain

 

お財布はシャネルのコインパースを使っています。

外側にカードポケットが付いていてとても使いやすいです。

3つの空間に仕切られているので、小銭、お札、カードで使い分けています。

カードは今数えたら外側に1、内側に9枚入れてました。

お札を折りたくないときは別で持っていきます。

f:id:megurogurashi:20220310225413p:plain

 

ポーチはMARKS&WEBのものを使っています。

ナイロンメッシュポーチ S

MARKS&WEB-ナイロンメッシュポーチ S: バッグ・ポーチ

 

ありそうでないこの形めちゃくちゃ可愛くないですか?

中身を入れてもお財布より少し厚みがあるくらいでとてもコンパクトです。小さいハンドクリームに助けられています😭

鍵を別で持つのが面倒でキーチェーンで繋げてるのですが、落とすの怖いしこれもポーチの中に入れればいいな?と今気づきました。。

 

f:id:megurogurashi:20220312233425p:plain

スマホケースはボナベンチュラです✨

元々ノーケース派なので、落とすのが怖いお出かけの時だけ使っています笑

上質な本革のスマホケース(iPhone 13 対応 手帳型 スマホケース) – BONAVENTURA (ボナベンチュラ)


あとはハンカチティッシュ、場合によってはairpodsを持っていくことが多いです。

ハンカチは今はプレゼントでもらったものなどを日替わりで使っています💛

これからフェイラーとかで好みのデザインに出会ったらちょっとずつ集めてみたいな...なんて考えています。

このミモザとか可愛い。。

ミモザソラーレ ハンカチ

ミモザソラーレ ハンカチ(ターコイズブルー): FEILER|フェイラー公式オンラインショップ FEILER