めぐろぐらし

目黒区にマンション購入した共働きアラサー夫婦の生活を綴っていきます。元ミニマリストの現シンプリスト。

冬の温活を支えるアイテム

私は冬が大の苦手です。

そして、夫婦共々エアコンの暖房が得意ではありません。

なのでなるべくエアコンは使わず、普段は床暖房を優先的に使い、なるべく他の工夫をしながら暖かく過ごしています。

f:id:megurogurashi:20220123150509j:image

あったかい靴下を履いて、ウルトラライトダウンを着て、床のラグの上やヨガマットの上に座って、思い思いのことをしながらルイボスティーを飲む...

これが冬の我が家での日常的な過ごし方です。

 

今日はそんなわが家での温活を支えるお気に入りアイテムをご紹介します🌿

 

KINTOのダブルウォールグラス

room.rakuten.co.jp

何年か前に別のダブルウォールのグラスを使っていたことがあるのですが、短期間で2つ割ってしまってから購入を控えていました。

その後カフェでダブルウォールのグラスを見るたびに可愛いし使い心地がいいな〜と思ってたものの、高くて割れるイメージがあったのですが...

改めて調べてみたらKINTOのこちらは350mlで1000円台だし、食洗機もOKとのこと!気軽に使えそうなところが決め手になって購入しましたが、今のところ食洗機に何度も入れてますが何も問題ないし割れていません。

結露しないし保温力も高いし最高です!

 

レモングラス&ジンジャーのルイボスティー

room.rakuten.co.jp

以前ホテルに泊まった時に近くの成城石井で購入して、あまりの美味しさにリピ買いしています。

ルイボスティーはいろんな種類を飲んできましたが、これはサイズ感もちょうどよくて香りも人工的なところがなくて本当に美味しいです。

ホテルや帰省などいつもと違う環境下でも、これを飲むとリラックスできて整う感じがするので旅行の際はいつも持って行きます。

 

Aesopのルームスプレー「オロウス」

room.rakuten.co.jp

購入当時単品が売り切れていたので、どうしても欲しくて他のアイテムとのセットを購入しました。

柑橘と木やグリーンのとても自然な香りで、これもお部屋にひと吹きすると整う〜!!!という感じになります。笑

ガラスの瓶なので重いですが、「お部屋でリラックスするぞ!」というときは旅先に持っていくこともあります。

 

いずれも今となってはなくてはならないアイテムになるので、今後もなくなったら買い足していくことになるんじゃないかな...と思います。