めぐろぐらし

目黒区にマンション購入した共働きアラサー夫婦の生活を綴っていきます。元ミニマリストの現シンプリスト。

2022年のお買い物計画

ふと思い立って、2022年に買おうと思っているもの(一番下の4つは既に買ったもの)をピックしてみました。

今年は節目の年というのもあり、ボーナスや副業のお金で腕時計と指輪を買いたいなと。

ジュエリーは婚約指輪、結婚指輪以外に高価なものは持っていないのですが、腕時計を買ったら旅行中にしまいたくなるかなと思いスタッカーズもあわせて買おう〜と思っています。

そして寒さを凌げるコートも欲しい...

メイクポーチは旅行で使うロンシャンとおそろにしたくてピックしました。

逆にこれ以外は買わないぞ!という戒めも込め...。うまくいくかな?笑

f:id:megurogurashi:20220307171934p:plain



購入したものたち

シャネルのコインパース

f:id:megurogurashi:20220307173507p:plain

財布は小さいものが良いけどそれで問題ないか検証するために1500円くらいのカードケースをボロボロになるまで使っていて、満を辞して購入。

実は人生ではじめてハイブラの財布を買うので、どうせなら...と思いシャネルデビューです🌹

このコインパースはラウンドジップの作りのおかげで無駄な革の重なりがなくて、圧倒的容量です!カード10枚くらい余裕で入ります。

そんなにポンポン買えないので耐久性があるのが良くて、絶対にキャビアスキンと決めていました。笑

ジョンストンズのカシミヤストール

冬の服装が暗い色になってしまうのでアクセントが欲しかったのと、一枚あると簡易アウターにもなると思って購入。ツヤツヤの質感がたまりません✨ 帰宅後にブラッシングする時間も癒しの時間です。

ボナベンチュラのスマホケース

iPhone13を買ったので、大切に使うぞ!と合わせて購入。革がすごく綺麗で上品です✨が、手帳型に慣れておらずなんやかんやお出かけの時しか使っていません...。

スワロフスキーのピアス

カジュアルスタイルにキラキラを添えたくて。8,800円です。

私は華奢なもの繊細なものが似合わないのである程度大きめのモチーフがいいのですが、そうなるとダイヤは高すぎて&失くすのが怖いので一生買わないんじゃないかと思っています。笑